FILE3

7/13 お久しぶりです。MGS4と戦場の絆にハマっている管理人です(^^ゞ
 最近絆が楽しくって、まじでハマってます。まだ2等兵なんですけどね・・・
さて、パーツパラダイスでF91手首パーツのリリースを待っていたわけですが、一向にリリースされず、パーツ注文してしまいました。
 注文時の詳細については、blogに譲ります。
 で、送られてきたパーツを見て気付いたのですが、本来球状であったはずの手首パーツの先端部が、削り落とされています!
 右は破損時のパーツ写真です。
 不評で小改良しているんですね・・・
 その為、以前紹介した加工をせずに若干手首が内側にオフセットされます。
 しかし、私が購入したパーツと組み合わせてみると、チョー渋かった手首関節がゆるゆる・・・(-_-;)
 この辺、購入前に分からないもんですかねー・・・とりあえず、私が購入した箱側面にプリントされている製品番号と価格らしき番号を記述しておきます。『645075-0145070-3200』バーコードNO『4543112450708』お手持ちのモデルと比べてみてください。同じかな? 予告無く仕様変更することは認めますが、仕様変更した事を購入前に分かるようにしてほしいですよねー
 今回も、別売りの水転写式ガンダムでガールを使用しました。貼り方は、ガンダムOYWを参照、今回は、貼ったあと、デカールのテカリを抑える為に、乾燥後につや消しクリアーを全体に薄く吹き付けています。
 半つや消しの良い感じに仕上がったと思います。肩の『F91』マークの色合いが特に満足です。

 と、言うわけでようやく完成です。 パーツ破損と、ゲームにハマった事で、ずいぶんと時間がかかってしまいました。
 手のかかる子でした。(^^ゞ 『仮組み』と言う行為がとても危険で、こいつは、「上級者モデルであった」と言いたい。 また、現在も?少しずつ仕様変更されていると思われ、今ではだいぶ組み易くなっているのではないでしょうか?
 在庫している皆さん、オークションで売り払い最新仕様を購入する事をお勧めします。
 ところで、今回の唯一の不満点・・・それは、股関節です。
 直立姿勢では気にならないのですが、写真の様に大胆に足を広げると、足取り付け位置がだいぶ下方に設定されている為、とても違和感があります。

 ここは何とかしたいですねー

 機会があったら試してみます。

 ではまたー(^^)/~~~


inserted by FC2 system